よくあるご質問

派遣について

人材派遣とはどのような仕組みですか?

派遣社員の雇用主は派遣元(サイトー株式会社)であり、派遣先(企業)の指示に従って業務に従事します。
派遣には、特定の行為(面接や書類選考の禁止)や二重派遣の禁止といった法律で定められたルールもありますので、詳しくはこちらをご覧ください。

派遣とアルバイトの違いは何ですか?

派遣社員は派遣会社が雇用主となりますが、アルバイトは実際に働く企業が雇用主です。
派遣の場合、現場見学から業務開始後も営業担当者がサポートし、契約更新やトラブル発生時には派遣先企業と調整を行います。
時給や福利厚生にも違いがあり、派遣会社によっては健康診断やスキルアップ講習を受けることができます。
また、派遣社員は年末調整も派遣会社が代行しますが、アルバイトの場合はご自身で確定申告を行う必要がある場合があります。

福利厚生はどうなっていますか?

サイトー株式会社では、社会保険に加入でき、雇用開始から6ヶ月経過後に有給休暇が付与されます。

未経験の職種への転職や仕事のブランクがあっても大丈夫でしょうか?

初めての職種やブランクがある場合でも、ご安心ください。
仕事内容の詳細を説明し、現場見学で実際の職場を確認する機会を設けるため、職場のミスマッチを防ぐことができます。
弊社は小規模な企業ですが、その分、関わる方々と深い信頼関係を築くことができると考えています。
不安や疑問があれば、親身になってサポートいたしますので、ぜひ公式LINEよりお気軽にご相談ください。